太りたいアラフォー女子のトレーニング日記

これまでまったく運動してこなかったアラフォー女子が、ただ痩せているだけの体からトレーニングをして美しい体を目指す実践記です。

パーソナルトレーニングをすることに決めました!

f:id:aichan-y29:20170602002519j:plain

 

さてさて、トレーニングしようと決めたものの、どうしようか?

仕事が不規則なシフト制なため、決まった時間に行くことは無理だし、

月謝払って好きな時間にジムに行けば良いかな、とか思ってました。

 

パーソナルトレーニングを選んだ理由

私の性格上、行ける時に行けるスタイルは絶対に

行かないな、と思ったんです。笑

 

だって運動好きじゃないし、なんとなーく雰囲気通うことはする

かもしれないけど、やり方よくわからないし。

 

主人と行けば良いのかもだけど、主人とは休みも合わないし

一緒じゃないと行かないなら月に何回行けるのか?と。

 

そもそも男性がいるところは嫌だったので、一人で行くことも

あるなら女性専用ジムが良かったんですよ。

 

で、良いとこないかなと探したんですけど、家の近くじゃないと嫌だし

とかトレーナーも女性が良いとか色々条件考えたら納得する

ところがなくて。

 

そうやって色々探すうちに、パーソナルトレーナーという

選択肢が出てきたんです。

 

それなら女性同士だし、きちんとトレーニングのやり方も

教えてもらえるじゃん!と。

 

ただ金額は相当高いです。なんせ一対一ですもんね。

 

でも、行ってるだけでたいして意味ないジムに通うより高い金額

払ってでもきちんと結果が出る方が良くない?と思ったんです。

 

そして高い金額を払うことにより、せっかくお金払ってるんだから

やらなきゃもったいない!!と本気になれますよね?笑

 

しかも、予約というシステムが行かなければならない状況を

生み出してくれますよね。

 

好きな時に行けるジムはなんだかんだ行かない気がして

ならないのです。。

 

って思った時に思い出したんですよ!

友達がパーソナルトレーナーやってる!!と。

 

中学・高校の時の友達で最近はあまり連絡とってなかったけど、

FBで宣伝してるのを思い出したんです。

 

気心知れてるし、知らない方とはじめましてで一対一で

レッスン受けるより私は気楽~と思って連絡し、

まずは体験トレーニングに行ってみることにしました。

 

その友達は元々男性ラグビー選手のグループについていたそうで、

体を大きくすることの方が得意、とのこと。

 

そして、女性は痩せたい痩せたい言うけれど、痩せたら

幸せになれるのか?という考え方でした。

 

女性の美しさとは健康的で体のカーブが見え筋肉は少し見える、

くらいが良いそう。

 

そうそう!!私が目指すところはまさにそれ!!

 

だって実際痩せている私は、痩せていて良かったと思うこと

なんて特にないんですもん。

 

痩せてて羨ましいとめっちゃ言われますが、何が?と思います。

 

ガリガリで骨が出てて、着たいお洋服も着られないんですもん。

 

例えば今はやりのオフショルダー。

肩の骨が全開になるので似合いません。

かわいいのにー!!

オープンショルダーが限界かな。

 

絶対に標準体型の方が似合います。

ショートパンツもしかり。

 

足出したら貧相すぎて、スタイル良いとかの話じゃないんですよ。

ショートパンツも、標準体型の方が絶対にかわいい!

 

痩せてても良いことなんてないですもん。

 

日本の女性は痩せてること=美しいという考えが強いですよね。

 

私は痩せてるからこそ思います。

痩せている=幸せ、ではないと。

 

幸せってマインドの問題ですよね?

心が満たされていれば太っていても幸せだし、そうでなければ

いくら痩せたところで幸せになんかなれません。

 

そういう考えがその友達と同じでした!ので、即通うことに

決めました!

 

こうして晴れてアラフォーにして初めてのトレーニングをすることに

なったのです♪