太りたいアラフォー女子のトレーニング日記

これまでまったく運動してこなかったアラフォー女子が、ただ痩せているだけの体からトレーニングをして美しい体を目指す実践記です。

驚くべきテニスボールの使い方とは?

f:id:aichan-y29:20170614013546j:plain

 

テニスボールってテニス以外に使ったことありますか?

私は当然NO!!と答えました。笑

 

が。

その驚愕の使い方を教えてもらったんです!

 

テニスボールでマッサージ?!

 超絶筋肉痛の時、なんかいぼいぼがいっぱいついたロール?

みたいなやつでぐりぐりして痛みを流すんだそうです。

 

ググると色々なマッサージの道具が出てきたので、本来はそれでやるのが

良いんだと思いますが、かさばって場所とるし、それなりにお値段するんですね。

知らなかった。

 

でもそれがテニスボールでそれがお手軽に代用出来るんです!

テニスボール、100均に売ってるって知ってました?

しかも100均の安いやつの方がちゃんとしたテニスボールよりやわらかくって

良い感じなんですって。

 

痛いところにテニスボールを置いて手のひらでころころするだけです!

床にボールを置いて背中とかの痛いところにあてて体重乗せてぐりぐりしてみたり。

二の腕や太もも、肩や脇や背中など本当にどこでも使えます。

 

最近ハマってるのは足の裏をぐりぐりすること!

床にボール置いて足乗せてぐりぐりです。

これが超絶痛い!!

 

昔おじいちゃんちにありませんでした?

足ツボなんちゃらのいぼいぼがついてるやつ。↼わかります?笑

うまく説明できないのですが、あの上に乗ると痛くてたまらなかった。

なせかおじいちゃんたちはあまり痛くなさそうだったな~。

 

これも足裏用の棒状のロールが売っているのですが、足裏用だの

太もも用だの揃えてたらお金も場所もかさみますよね。

 

これが全部テニスボールで出来ちゃうんです!!

しかも100円♪

 

でもひとつ難点が。

 

床でコロコロしてたら落ちてる髪の毛やらゴミがついてめっちゃ汚い!笑

なので、もう1つ買おうかな。それでも200円♪

足裏用とそれ以外用。

 

足裏はゴルフボールでも良さそうだけど、テニスボールでも痛いのに、

ゴルフボールなんかにしたら痛くて続けられないかも。

 

私の場合、ほとんどハイヒールしか履かないので特に土踏まずが

退化してるんです。

なので土踏まずに当ててぐりぐりしているだけで体に良いことしてる気分に

なれます。というか良いことしてます!

 

こうしてブログを書いている間もずーっと机の下でぐりぐりしてます。

 

我が家ではテニスボールを床に置いてると転がって危ないので、

100均で良い感じの籐のかごも一緒にゲットしてそれに入れてます。

そのうちすぐにそこに相方が増えることでしょう。

 

これは主人もハマっていて、テニスボールの争奪戦です。

やっぱもう2つ必要かな?笑