太りたいアラフォー女子のトレーニング日記

これまでまったく運動してこなかったアラフォー女子が、ただ痩せているだけの体からトレーニングをして美しい体を目指す実践記です。

1ヵ月で1㎏増えた私が太るために実践したこと

f:id:aichan-y29:20170622005240j:plain

 

トレーニング日記とか言いながら全然トレーニングのこと書いてませんが。笑

トレーニングはあっという間でいつもバンビになってステーキ食べて帰る、というのが

習慣になってきて、実はすでに4回ほど通いました。

 

筋肉痛になりますが、体が慣れてくるとの言葉通り、

最初よりはかなりマシになりました。

 心なしか腕や腹筋には今までなかった線がうっすら出てきています。

 

そんなこんなでなんと1㎏増えたんです!!

 

たったの1㎏?って感じですが、私にとって39㎏は何年ぶりだろう?

何食べても(たぶん足りてなかったんだけど)増えなかったのにですよ?

 

中学生くらいから体重的には変わってないのですが、今まで最高42㎏でした。

よく考えればごはん2杯は食べてたし、コンビニ行けばお弁当だけじゃ

足りないのでお弁当+カップラーメンとか色々買って、店員さんに

お箸何膳つけますか?と聞かれていたな~。

もちろん1膳ですけどね。

 

でも年齢重ねてから胃もたれもするようになったし、食べる量も自然と

減っていって、体重も比例して減っていったんだった。

 

食べれない時は35㎏にまで減ったことがあって、これはもう病的でした。

見た目がね。

そこからはさすがに脱却したんだけど、ここ何年かはかなり気を付けて

食べるようにしているものの、38㎏から変動しない。。

というのが続いていたんです。

 

それが!!ですよ!!

たかが1㎏、されど1㎏!!やったぜ!!

 

地味に色々やってる成果が出てます。

少しでも成果がでればやる気倍増!!

 

まだまだ走り出しですが、これまで何も知らなかったところから

気付いたことを備忘録的に挙げていきたいと思います。

 

太ろうと思ってやったこと&気付いたこと

✔ 当たり前だけど消費カロリー<摂取カロリーが大事!

✔ 納豆や漬物などから酵素をとる

✔ 肉(主に赤身)は太らない

✔ プロテイン(ホエイの体重増やす用)を飲む

✔ 白米をたくさん食べる

✔ 〇〇バーなどの健康補助食品を食べる

✔ たくさん食べられない方は少量でカロリーの高いものを食べる

✔ 運動したらおなかがすく→食べる量が増える

✔ 食べられない時は無理をしすぎず食べれるものを食べる

 

どうでしょう?

本当に当たり前のことが多いですが、〇〇しなければならない!

と決めて無理しすぎると続かないと思うので、出来ることから

少しずつやってみてはいかかでしょうか?

 

太りたいって女子に言うのってかなり嫌味で理解されないので、

なかなか相談できないし情報も少ないと思います。

 

こんな私の実践記が少しでもそんな悩める女子のお役に立てれば良いな♪

と思ってこのブログを書いてます!

 

あと3㎏気長に増やしたいのでゆるーくまだまだやってみます!