太りたいアラフォー女子のトレーニング日記

これまでまったく運動してこなかったアラフォー女子が、ただ痩せているだけの体からトレーニングをして美しい体を目指す実践記です。

簡単に1日のカロリーとたんぱく質を補える方法

で、教えてもらったのがプロテインバーです。

 

プロテインバーってなんぞや?

プロテインバーって皆さんご存知でしたか?

私、人生で見たことない…と思いました。笑

 

でもよくよく話を聞くと、「あー!あれか!」と思いました。

 

そう、プロテインバーってこんなやつです!

 

f:id:aichan-y29:20170605014313j:plain

 

コンビニでも売ってます。

カロリーメートとかは食べたことあるのですが、プロテインなんて

人生で無縁のものだと思っていたので、目にも入っていなかったようです。笑

 

よく見ると種類もたくさん!!

 

これを休憩時間や朝ごはん食べる時間がない時に食べると良いんだとか。

常温で持ち歩けるので夕方休憩の時にも気軽に食べられるしおやつ感覚ですね。

 

そしてなんとこれだけで約180kcalあるんです!

たんぱく質も摂取出来るし、確かにこれなら簡単に1日の

摂取カロリー増やせるじゃん!!

 

ナイス!!

と思いましたが、なぜチョコなのか?

甘いの好きじゃないんだよなー。

 

と思いながら、まぁ食べてみることに。

とりあえず王道?と思われるベイクドチョコから!

 

…うーん。もさもさする笑

なしではないけど特においしいわけでもない。。。

という感じ。

 

シリアルやウェハースとか色々種類があったので、

まだ全部食べれていませんが。。

色々食べてみてまた感想を書きますねー!

 

 

他にも、海外のプロテインバーがネットで売られていて、友達が

買っているということだったので、試しに1つもらってみました。

 

これは1つで200kcal超え!

 

………。

 

うぅ。無理っっ!!

 

もさもさするどころのお話じゃありませんでした。

 

もっさりがすぎる。という感じ。もっさもさ!!

口の中の水分全部持ってかれました。笑

 

チョココーティングされたバターの固まりを食べているようで、量もかなりあるので、これ食べたら気分悪くなるわ、と思いました。

 

のでこれは絶対にリピートなし!!

 

これ食べたら最初のプロテインバーはやはり日本人用にかなり

おいしくたんぱく質と栄養を補給できるように開発されてるんだろうなぁと改めて思いました。

 

さすがMade in Japan です。

プロテインバーはあの種類を色々食べてみて、気に入ったものを

リピートしようと決めました!

 

あと、このプロテインバーを買うときに、並べて売られていたのが

 1本満足バーというもの。

なんだこれは。

 

プロテインではないけど、これも1本で約180kcalあり、

ビタミンやらの栄養素が入っているみたい。

 

プロテインは夜粉末タイプを牛乳で割って飲むことにして、休憩用の

間食はこれもありかも、と思い買ってみました。

 

……おいしいじゃん!!笑

 

やっぱプロテインがもさもさするのか。

 

ちなみにプロテインには動物性のホエイと植物性のソイの2種類あります。

 

女性にはソイがおすすめと言われていますが、私は体重を増やしたいのでホエイ一択!

 

ホエイは体を大きくしたい方や筋肉をつけたい方におすすめ。

ソイは体重を増やさず筋肉をつけたり体を引き締めたりしたい方に

おすすめです。

 

というワケで、プロテインバーか1本満足バーを休憩のおともに

毎日持って行くことにしました!

 

が、たんぱく質補給アイテムはまだあるそうで。。

 

それは次回ご紹介します♪