太りたいアラフォー女子のトレーニング日記

これまでまったく運動してこなかったアラフォー女子が、ただ痩せているだけの体からトレーニングをして美しい体を目指す実践記です。

太るためのプロテインを求めて選んだのがコレ!

今日は私が飲んでいるプロテインをご紹介します♪

 

プロテインはトレーニングを始める前から主人に勧められていました。

でも、プロテインってマッチョになりたい人やダイエットしたい人が飲む

イメージじゃないですか?

無知な私はそう思っていました。

プロテインで太れるの?って。

 

でも主人いわく、スポーツ選手もプロテインを使って体を大きくするんだから

プロテインで太れる!と。

ラグビー選手はみんな飲んでるんですって。

 

確かに!!

筋肉つけたら体重増えますね。

ダイエットしたい方も一度筋肉で体重増えたとか言ってるし。

 

ということで早速買いに行ったんです。

とりあえず大きいドラッグストアへ。

いっぱいあったんですけどね、どれもダイエット目的のものばかりでした。

需要があるのはそちらですもんね。

私みたいに太りないなんて言ってる女子には出会ったことがありませんもん。

 

何軒か回ったのですがなかったので、ドンキに行ってみました。

 

そしたらあった!!さすがです。

しかも選択肢は2つ。

 

私が選んだ太るためのプロテイン

f:id:aichan-y29:20170610002814j:plain

 

ケンタイのウェイトゲインストロベリー味です。

ちなみにもうひとつおいてあったのはザバスのバナナ味。

 

何が違うのかよくわかりませんのでとりあえず好きな味の方を選びました。

プロテインは飲んだことないのですが、この手の粉系っておいしくないですよね?

 

美肌のためにコラーゲンやアミノ酸の粉末を飲むのですが、ホントにまずい!!

ジュースとかコーヒーに入れると飲みやすいってうたってるんだけど、

やっぱりまずい!!

ダマが出来て気持ち悪いし、っていうのを知っているので味が良くないと

続けられないだろうということは想像できたので。

 

水か牛乳でわるということでしたが、牛乳あんまり好きじゃないんですよね。。

ということで、まずは水でわってみることに。

 

うーん。まずくはないけど特においしいわけじゃない。

ちょっと味薄い。水が多すぎたかな?まぁまぁ。という感想。

でも粉末コラーゲンに比べたら全然マシですけどね。

粉末コラーゲン、家のシンク下に1年くらい眠ってますもん。笑

そうはならなさそう。

 

お次は牛乳。

これはおいしい!!全然いける。

ただ。振ると泡立つのがややネック。

牛乳だからしょうがないのかもだけど、この泡が牛乳で嫌いなとこなんだよなー。

 

と思い、振るのをやめてみることに。

コップにプロテイン入れて牛乳いれて混ぜる作戦。

溶けなかったら泡を我慢して振るか水でわるか。

とか思いながらまぜまぜまぜまぜ…。

 

うっそー溶けた!!やった♪

コラーゲンもアミノ酸も溶けなかったのに!!

 

これは良いじゃないですか。

牛乳も体に良いしね!

 

そして調子にのって豆乳でもやってみたら…。

ダメでした。私はね。

味が濃い。しつこい。重たい。

たぶん豆乳自体もあんまり好きじゃないからだと思うのですが。

 

最近飲む点滴っていって甘酒流行ってるじゃないですか。

それはね、豆乳でわるのが一番おいしかったの!

だからこれもいけるんじゃないかと淡い期待を抱いてしまったんですよ。

 

とにかくこれなら続けられそう!!

毎日飲むつもり…(たぶん飲まない。笑)だけど

何もしないより良いよね、と思ってます。

 

これから食欲が減る危険な季節がやってくるし。

油断すると痩せるのは簡単。すぐに体重落ちるので。。

 

太る効果はまだわかりませんが、そもそもたんぱく質や体に必要な栄養素が

摂取できるのもこの手のもののメリットですよね。

 

たんぱく質って髪の毛や爪の栄養にもなるので、髪の毛が細くなって

切れやすくなったり、爪が割れやすくなってくるアラフォー女子には

メリットたくさん♪

 

とりあえずお味バッチリのこれを飲みつつ、また色々探してみます!